個人情報保護方針

弘立倉庫株式会社は、営業倉庫・一般貨物運送業・文書管理サービスその他の業務を遂行する上で、当社が取り扱う個人情報の保護について、社会的責任を十分に認識して、本人の権利利益を保護し、個人情報に関する法規制等を遵守致します。

また、以下に示す方針を具現化するために、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、物流リスクのトレンド、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的な改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言致します。

  • (a)当社は、個人情報をお預かりする際には、その取得目的を明らかにして、個人情報の適切な取得・利用・提供を行い、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱い(目的外利用)は行いません。また、そのための適切な措置を講じます。
  • (b)当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
  • (c)当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又は毀損等のリスクに対しては、合理的な安全対策を講じ、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報のセキュリティ体制を継続的に向上させて行きます。また不適切な事項については是正を行うなどの内部規程を定め、個人情報を最善の状態で保護致します。
  • (d)当社は個人情報の取り扱いに関する苦情及び相談対応への内部規程を定め、苦情及び相談には、迅速かつ誠実に対応致します。
  • (e)個人情報保護マネジメントシステムについて、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直して、その改善を継続的に推進して行きます。

本方針は、全役員並びに従業員に配布して周知徹底すると共に、当社のホームページに掲載し、いつでも、どなた様でも入手可能な措置を講じます。

制定日:2009年11月1日
最終改定日:2016年9月15日
弘立倉庫株式会社
代表取締役 澤地 守

個人情報保護に関する基本方針についてのお問い合わせは、個人情報に関するお問い合わせ、苦情、相談窓口をご覧ください。

個人情報の取り扱いについて

弘立倉庫株式会社(以下「当社」といいます)は、当社のサービスを円滑に行うため、サービス上必要となる個人情報を取得しますが、これらの個人情報には当社の「個人情報保護方針」に基づくほか、以下の通り取り扱います。

個人情報の利用目的

当社は、取得した個人情報を次の目的の為に使用します。

  • (1)お客様およびお取引先の方に関する個人情報
    • ・受発注業務
    • ・運送業務
    • ・事務連絡
    • ・当社施設の入退管理
  • (2)従業員に関する個人情報
    • ・入退社管理
    • ・人事管理
    • ・労務管理
    • ・給与管理
    • ・健康安全管理
    • ・業務管理
    • ・セキュリティ管理
  • (3)採用応募者に関する個人情報
    • ・採用応募者への採用情報の発信、採用選考
    • ・当社における採用業務管理

開示等の請求に応じることができる権限を有する個人情報について

開示等の請求に応じることができる権限を有する個人情報について当社が開示等の請求に応じることができる権利を有する個人情報について、以下の事項について公表いたします。

  • (1)事業者の名称

    • ・弘立倉庫株式会社
  • (2)利用目的

    a.お客様及びお取引先の方に関する個人情報
    • ・受発注業務
    • ・運送業務
    • ・事務連絡
    • ・当社施設の入退管理
    b.従業員に関する個人情報
    • ・入退社管理
    • ・人事管理
    • ・労務管理
    • ・給与管理
    • ・健康安全管理
    • ・業務管理
    • ・セキュリティ管理
    c.採用応募者に関する個人情報
    • ・採用応募者への採用情報の発信、採用選考
    • ・当社における採用業務管理
  • (3)苦情、相談受付窓口

    • ・個人情報に関する苦情、相談については、個人情報に関するお問い合わせ、苦情、相談窓口をご覧ください。
  • (4)開示等の請求手続き

    • ・当社にご提供いただいた個人情報の(1)利用目的の通知(2)開示(3)訂正、追加または削除(4)利用停止、消去、または第三者提供の停止のご請求については、開示等の請求手続きをご覧ください。

個人情報に関するお問い合わせ、苦情、相談

当社が取得した個人情報に関するお問い合わせ、苦情、相談については、次の「個人情報保護に関するお問い合わせ窓口」まで、電話または郵送によりお申し出ください。

個人情報に関するお問い合わせ、苦情、相談

当社が取得した個人情報に関するお問い合わせ、苦情、相談については、次の「個人情報保護に関するお問い合わせ窓口」まで、電話または郵送によりお申し出ください。

個人情報保護に関するお問い合わせ窓口

電話の場合

ご利用時間:午前10時から午後5時まで(月曜日から金曜日、祝日は除く)
電話:03-3607-3210
(通話料はお客様のご負担になります)

郵送の場合

下記の住所宛に送付ください。
弘立倉庫株式会社
個人情報保護
苦情、相談受付窓口係
〒125-0051 東京都葛飾区新宿2-8-20

認定個人情報保護団体の名称および
苦情の解決の申し出先

認定個人情報保護団体の名称:
一般財団法人日本情報経済社会推進協会

苦情の解決の申し出先:
プライバシーマーク推進センター 認定個人情報保護団体事務局

住所:
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F

電話番号:
03-5860-7565 / 0120-700-779

開示等の請求手続き

当社にご提供いただいた個人情報の(1)利用目的の通知(2)開示(3)訂正、追加または削除(4)利用停止、消去、または第三者提供及び第三者提供記録の開示等の停止のご請求については、ご自身及びお申し出いただいた方がご本人であることを確認した上で対応いたします。

請求手続き

所定の用紙(開示等請求書)に必要事項を記入し請求される方の確認書類(下記1、2参照)を以下の送付先にご送付ください。なお、「利用目的の通知」「開示」を請求される場合は、手数料は無料です。

送付先

弘立倉庫株式会社 個人情報保護
苦情、相談受付窓口係
〒125-0051 東京都葛飾区新宿2-8-20

所定の用紙

開示等請求書
(利用目的の通知・開示・訂正、追加または削除・利用停止、消去、または第三者提供の停止)※Webからのお問い合わせからご請求ください
  • (1)請求される方がご本人の場合

    • ・下記AまたはBのいずれかの書類が必要です。
    • ・請求書に記載されたご本人の氏名及び住所と同一の氏名及び住所が記載されているものをお送りください。
    • ・本籍地の情報が記載されている場合は、その箇所を塗りつぶしてお送りください。
    • A.下記のうちいずれかの写しを1通
      • ・運転免許証
      • ・パスポート
      • ・健康保険証
      • ・住民基本台帳カード
      • ・外国人登録証明書
    • B.ア、イからそれぞれ1通
      • ・戸籍謄本または抄本
      • ・住民票
      • ・公共料金の請求書の写し
      • ・学生証または生徒手帳の写し
  • (2)請求される方が代理人の場合

    下記のA~Cのすべての書類が必要です。

    • A.本人に関する1項のAまたはBの書類
    • B.代理人に関する1項のAまたはBの書類
    • C.本人による捺印がある委任状(捺印の印鑑登録証明書もお送りください)
    • 注)親権者または成年被後見人によるご請求の場合には、本人の親権者もしくは成年被後見人であることを証明する書類(戸籍謄本/抄本、成年後見登記事項証明書等)のいずれか1通が必要です。
  • (3)ご請求に対応できない場合

    下記のいずれかに該当する場合は、ご請求に対応できませんので、予めご了承ください。

    利用目的の通知を行わない場合

    • ・本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合。
    • ・当社の権利または正当な利益を害する恐れがある場合。
    • ・国の機関または地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、
      当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合。
    • ・利用目的が明らかな場合。
    • ・請求に係る保有個人データが存在しない場合。

    開示を行わない場合

    • ・法令の規定により特別の手続きが定められている場合。
    • ・本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合。
    • ・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合。
    • ・法令に違反することとなる場合。
    • ・ご請求いただいた開示対象個人情報(法令:保有個人データ)が存在しない場合。

    訂正、追加または一部削除を行わない場合

    • ・開示対象個人情報(法令:保有個人データ)の内容に間違いがなかった場合。
    • ・法令の規定により特別の手続きが定められている場合。

    利用の停止、消去または
    第三者への提供の停止

    • ・本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合。
    • ・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合。
    • ・法令に違反することとなる場合。
    • ・開示対象個人情報の利用停止等に多額の費用を要する場合、その他利用停止等を行うことが困難な場合であってご本人の権利利益を保護するために必要な代替措置をとる場合。
  • (4)開示等の請求に関する注意事項

    • ・個人情報保護法上対応の義務が生じない場合、請求手続きに不備があった場合は、ご請求に対応できないことがあります。
    • ・ご請求の際にお送りいただいた書類は、お客様の要求に応じるために必要な範囲内で利用いたします。お送りいただいた書類は適正に廃棄しますので、返却はいたしません。
    • ・請求書の記載住所(日本国内)の請求された方(代理人の場合は代理人)宛に回答させて頂きます。
    • ・ご請求の内容によっては回答にお時間をいただく場合もあります。
    • ・個人情報の利用停止もしくは消去、または第三者提供の停止のご請求の結果、個人情報に関するサービス等はご利用いただけなくなることをあらかじめご了承ください。

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